手乗り雷鳥、低く飛ぶ

出先でも同一のメール環境を保つために、しばらく前からiPodに Beckey! のデータフォルダだけ入れて持ち歩く、といったことをしていたのですが、最近ノートの方のベッキーが機嫌悪いという情況がつづいていて、そういやPortable Firefox は出たといったけど、Portable Thunderbird はどうなったと思って調べていたら、「携帯Fox」というフリーソフトがあるとのこと。

前から乗り換えようかなと思っていたので、早速使ってみました。しかし、結構いいところついた良いソフトだと思いきや、HDDに移し入れた thuderbird の設定を変更しても起動し直したりすると元に戻ってしまうとか、今ひとつな面も。。。作者には非常に感謝したいところなのですが、とりあえず、モジラから正式版がでるまでしか使わないかも。